AAAL洗車の日(4月28日=よいつや)PRイベント各地で開催

AAAL洗車の日(4月28日=よいつや)PRイベント各地で開催

■「交通安全。アクション2024新宿」
 オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)が提唱する「洗車の日(4月28日)」のPRイベントが4月、各地で開催されました。
 4月6日(土)・7日(日)の2日間、新宿駅西口イベント広場で開催されたのが、「交通安全。アクション2024新宿」(主催:日本自動車会議所・警視庁新宿署)。
 「高齢者・幼児/児童を重点対象とし、体験を通じて交通社会のルールや安全行動の大切さを啓発する」同展は、交通安全の大切さやルールを楽しく学べる12の体験型ブースプログラムからなり、AAAL洗車の日委員会は「交通安全にはまず洗車。きれいなクルマで安全ドライブ」というブース名で交通安全、洗車に関するPRを行いました。洗車の日ブースではQRコードによる来場者アンケートを実施し、2日間で469人の回答を得ることができました。普段のイベントでは得ることができなかった高齢者や家族連れからの貴重な意見を多くいただくことができました。


高齢者や家族連れの来場が多い「交通安全。アクション2024新宿」

■モーターファンフェスタ2024 富士スピードウェイ
 また4月21日(日)には、静岡県の富士スピードウェイにおいて自動車体験・体感イベント「モーターファンフェスタ2024」(モーターファンフェスタ2024運営委員会)が開催されました。洗車の日委員会事務局および洗車の日委員会のメンバー5社は、昨年に引き続き出展し、洗車の日のPRを行いました。
 出展した洗車の日委員会メンバーは、イチネンケミカルズ、ソフト99コーポレーション、晴香堂、ハンディ・クラウン、武蔵ホルトの5社。各社人気の洗車関連商品を特別価格で販売するなど、各ブースは多くの人だかりができていました。洗車の日委員会事務局では、洗車に関するアンケートを実施し、468名の回答を得ました。


洗車の日ブース


イチネンケミカルズ


ソフト99コーポレーション


晴香堂


ハンディ・クラウン


武蔵ホルト

このページの先頭へ